最近人が回してるのを見て回したくなった&謎の白緑ブームなためちょこっとまた作ってみました。優しさ溢るるゆるふわな構築を目指してます。

・ジェネラル
《帰還した探検者、セルヴァラ/Selvala, Explorer Returned》

・クリーチャー28
《Elvish Spirit Guide》
《遺産のドルイド/Heritage Druid》
《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》
《極楽鳥/Birds of Paradise》
《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
《Fyndhorn Elves》
《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
《ボリアルのドルイド/Boreal Druid》
《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
《東屋のエルフ/Arbor Elf》
《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout》
《クウィリーオン・レインジャー/Quirion Ranger》
《エルフの開拓者/Elvish Pioneer》
《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》
《ティタニアの僧侶/Priest of Titania》
《天光を求める者/Seeker of Skybreak》
《堂々たる撤廃者/Grand Abolisher》
《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer》
《落葉の道三/Dosan the Falling Leaf》
《再利用の賢者/Reclamation Sage》
《永遠の証人/Eternal Witness》
《鏡の精体/Mirror Entity》
《突風売り/Squallmonger》
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos 》
《威厳の魔力/Regal Force》
《太陽のタイタン/Sun Titan》
《大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite》

・インスタント、ソーサリー22
《沈黙/Silence》
《信仰の盾/Faith’s Shield》
《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
《自然の要求/Nature’s Claim》
《有毒の蘇生/Noxious Revival》
《動員/Mobilize》 
《みなぎる活力/Vitalize》
《エメラルドの魔除け/Emerald Charm》
《召喚士の契約/Summoner’s Pact》
《俗世の教示者/Worldly Tutor》
《悟りの教示者/Enlightened Tutor》 
《輪作/Crop Rotation》
《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
《エラダムリーの呼び声/Eladamri’s Call》
《奇妙な収穫/Weird Harvest》
《/Alter of bone》
《新たな芽吹き/Regrowth》
《郷愁的な夢/Nostalgic Dreams 》
《夜明けの集会/Congregation at Dawn》
《召喚の調べ/Chord of Calling》
《調和/Harmonize》
《歯と爪/Tooth and Nail》

・エンチャント、アーティファクト20
《楽園の拡散/Utopia Sprawl》
《繁茂/Wild Growth》
《太陽の指輪/Sol Ring》
《金属モックス/Chrome Mox》
《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
《水蓮の花びら/Lotus Petal》
《調和の中心/Concordant Crossroads》
《頭蓋骨絞め/Skullclamp》
《賦活/Instill Energy》
《/Nature’s Chosen》
《森の知恵/Sylvan Library》
《適者生存/Survival of the Fittest》
《真の木立ち/Sterling Grove》
《大地の知識/Earthcraft》
《石のような静寂/Stony Silence 》
《稲妻のすね当て/Lightning Greaves》
《千年霊薬/Thousand-Year Elixir》
《暗黒のマントル/Umbral Mantle》
《雲石の工芸品/Cloudstone Curio》
《リスの巣/Squirrel Nest》

・土地29
《統率の塔/Command Tower》
《真鍮の都/City of Brass》
《マナの合流点/Mana Confluence》
《色あせた城塞/Tarnished Citadel》
《魂の洞窟/Cavern of Souls》
《宝石の洞窟/Gemstone Caverns》
《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
《樹木茂る砦/Wooded Bastion》
《サングラスの大草原/Sungrass Prairie》
《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
《低木林地/Brushland》
《寺院の庭/Temple Garden》
《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
《乾燥台地/Arid Mesa》
《湿地の干潟/Marsh Flats》
《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
《ワイアウッドの番小屋/Wirewood Lodge》
《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》
《古えの墳墓/Ancient Tomb》
森5
平地3


よく2,3t目にカウンターと除去を一身に受けて次の番手の人を勝たせることができるくらいにはゆるふわ。
買おうと思ってたクレイドル代はモダマス2に飛んでいきました、無事コジレック二枚目とか手に入ってよかった!いらね!

《エルフの開拓者/Elvish Pioneer》の無限ルートに今日やっと気づくくらいのプレイヤースキルなので色々ガバガバ。
レインジャー+パイオニア+雲石で無限はいれるんすね…そもそもこれであってるのか…
さらにそもそも基本地形入れてなさ過ぎてパイオニアよりも《スカイシュラウドのレインジャー/Skyshroud Ranger》のほうが間違いなく強い(確信)

リスクラフトはおしゃれ枠。アンタップ系スペル使えるデッキならタイムラグがないのでまだマシでしょう。まぁ一回も決めたことはないんですが。

あと使ってて思うのがネタバレするとちょっときついなーってことくらいでしょうか。
3人から綺麗に除去とカウンター飛んできたらさすがに無理ゲー。1,2回くらいならそのまま気にせずコンボ入れるんですけどねー。
色々試してみたいカードが結構あるのでまだまだ調整が必要ですな~って感じですね。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索